2017/8/31

プレゼントにぴったり!似顔絵のオーダーケーキの活用法

オーダーケーキ,似顔絵

似顔絵のオーダーケーキは、写真や好きなキャラクターをモチーフにして作る世界にひとつだけの特別なケーキです。ショーケースに並んだデコレーションケーキも素敵ですが、自分の顔が描かれたケーキには、もらった方を感動させる力があります。そんな似顔絵オーダーケーキをさまざまなシーンで活用する方法をご紹介します。

1.大切な人へのプレゼントに!似顔絵のオーダーケーキ

オーダーケーキ,似顔絵

似顔絵のオーダーケーキは、ケーキ屋さんのシェフが心を込めて作った、オリジナリティあふれる作品です。家族や大切な人へのプレゼントに準備してはいかがでしょうか。似顔絵のオーダーケーキには、スタンダードな「似顔絵ケーキ」のほかに、「写真ケーキ」などの種類もあります。お好みのパターンを選び、シーンに合わせて使い分けてください。

1-1.温かみのある仕上がりが魅力「似顔絵ケーキ

スタンダードな「似顔絵ケーキ」は、ケーキの平らな面に手描きイラストによる似顔絵が入ったものです。あらかじめ準備した画像をもとに、ケーキの一面に似顔絵を描いてもらえます。温かみがあり、手作り感のある仕上がりが特徴です。バースデーパーティーのプレゼントとして贈れば、インパクトに残る誕生日になります。手描きの似顔絵による、世界にひとつだけのオンリーワンギフトをプレゼントしましょう。

1-2.思い出の1枚がケーキになる「写真ケーキ

「写真ケーキ」では、誕生日の主役の写真をプリントしてケーキにできます。似顔絵ケーキとの違いは、写真がそのままケーキになるという点です。似顔絵ケーキよりも繊細な表現が可能です。本人がひとりで写っている写真を使ってもよいですが、サークルやクラブの仲間との記念写真を使うのもおすすめです。思い出の写真が、パーティーをより盛り上げてくれます。

2.活用例①友だちのバースデーパーティー

オーダーケーキ,似顔絵

友だちのバースデーパーティーにも、似顔絵のオーダーケーキがぴったりです。誕生日の主役と一緒に愛犬や好きなアイドルを登場させるなど、自由な発想でオリジナルケーキをオーダーしてください。

2-1.普段は言えないメッセージを伝えよう

いつも一緒にいる友だちには、感謝の思いがあってもなかなか言葉で伝える機会がありません。だからこそ、似顔絵のオーダーケーキに「いつもありがとう」という言葉を添えて、バースデーパーティーでプレゼントしましょう。誕生日をきっかけに、オーダーケーキを通して友情が深まります。

2-2.似顔絵のオーダーケーキをパーティー会場にお取り寄せ

似顔絵オーダーケーキは、パソコンやスマートフォンから簡単にお取り寄せができます。見た目の美しさが大切なケーキだからこそ、お取り寄せにすれば安心です。友だちのバースデーパーティーの準備で忙しいときも、気軽にオリジナルケーキを注文できます。

2-3.遠方に住む友だちへのプレゼントにもぴったり

遠方に住む友だちへのサプライズプレゼントとして、似顔絵のオーダーケーキを届けましょう。ただし、ケーキは賞味期限が短いため、あらかじめ相手の都合を確認してください。せっかくの贈り物ですから、もっとも喜ばれるタイミングで届けられるように手配しましょう。

3.活用例②職場の人のサプライズパーティー

オーダーケーキ,似顔絵

職場にはお祝いのシーンが多くあります。プロジェクトの成功や昇進のような、おめでたいイベントでも似顔絵のオーダーケーキが活躍します。このとき、似顔絵とともに会社のロゴをケーキにプリントしてもらうと、会場が盛り上がります。

3-1.退職の記念に

長年勤め上げた会社を定年退職する方を、似顔絵オーダーケーキとともに華やかに送り出しましょう。送別会の席で似顔絵ケーキを披露すれば、その場にいるみんなが笑顔になれる演出ができます。似顔絵ケーキに「今までありがとう」という言葉を添えれば、送り出す仲間たちの感謝の気持ちが伝わります。

3-2.いつもお世話になっている先輩に

いつもお世話になっている先輩の結婚や出産のお祝いに、似顔絵ケーキを贈るのもおすすめです。定番のギフトもよいですが、自宅に似顔絵ケーキが届いたら、家族みんなでケーキを楽しむことができます。職場の先輩が大切な人生の節目を迎えたときに、似顔絵ケーキという形で感謝を伝えましょう。

3-3.仕事の成功を祝うパーティーに

職場で大きな仕事を終えたお疲れ様会に、似顔絵ケーキでがんばったチームメンバーをねぎらいましょう。甘いケーキで疲れを吹き飛ばして、「よくがんばったね」とお互いを称え合ってください。一人ひとりの顔をプリントしたケーキだけでなく、リーダーの顔が描かれた似顔絵ケーキも盛り上がります。特別なケーキを一緒に味わうことで、チームとしての結束がより強くなります。

4.まとめ

プレゼントにもぴったりの、似顔絵オーダーケーキの活用法をご紹介しました。似顔絵ケーキ誕生日会だけでなく、学校や職場をはじめとしたさまざまなお祝いの席でも大活躍します。もちろん、家族など最愛の人へのプレゼントにもおすすめです。メッセージを添えることで、日頃なかなか伝えられなかった感謝の言葉を贈ることができます。似顔絵オーダーケーキを活用して、身の回りのイベントをより盛り上げましょう。