記念日にもおすすめ!特別な日にはイラストケーキ!

イラストケーキ,記念日

記念日をお祝いするとき、ケーキがあれば華やかな雰囲気になりますよね。でも、いつもと同じシンプルなデコレーションのケーキでは特別感がなく、物足りないかもしれません。そんなときは、イラストケーキを用意してみてはいかがでしょう。
イラストケーキにはいろいろな種類があり、単にキャラクターのイラストがデコレーションされているだけではありません。写真をプリントしたオリジナルのケーキや、ケーキの形をキャラクターにして、立体的に表現したものまであります。そんな手の込んだケーキが用意できれば、子供から大人までみんなが喜ぶこと間違いなしでしょう。

子供の誕生日に!喜んでもらえるイラストケーキ

イラストケーキ,記念日
誕生日は子供にとって一大イベントです。なるべく記憶に残るような、楽しいお祝いにしてあげたいですよね。子供に喜ばれるイラストケーキの種類や、用意するまでにかかる時間などを確認しておきましょう。

人気のデザイン

イラストケーキは特に子供に喜ばれます。アニメキャラクターだけではなく、子供の趣味をモチーフにするのも悪くありません。たとえば、乗り物や動物が描かれていたり、好きな食べ物のデザインを取り入れたケーキも人気です。

アニメキャラクターはオーダーメイドにしよう

アニメなどの有名なキャラクターのイラストケーキを用意する場合、オーダーメイドで注文する必要があります。著作権の問題もあるため、ケーキ屋さんの店頭に並んでいるケースはあまり多くありません。記念日までの期日を考えて、余裕を持ってスケジュールを組みましょう。

3日前までには必ず予約しよう

イラストケーキは作成に時間がかかります。少なくとも3日~5日前までは予約しておきましょう。

当日なら既製品を購入しよう

ケーキ屋さんによっては、イラストケーキを店頭に並べて販売していることもあります。予約できなかった場合は、子供が喜びそうなデザインのものを見つけて当日に購入するといいでしょう。

彼氏・彼女の誕生日に特別なイラストケーキを!

イラストケーキ,記念日
大人になっても可愛いイラストやデコレーションには心惹かれるものです。頑張って用意してくれたということも伝わって、2人の絆はますます深まることでしょう。

相手の趣味に合ったものを選ぼう

イラストケーキはどんなデザインでも喜ばれますが、それが趣味に合っているものであればなおさらいいですよね。相手のことをよく理解しているというアピールにもなりますよ。

メッセージが伝えられるデザインも

イラストケーキの中には、手紙のように伝えたい言葉をデザインできるものがあります。せっかくの記念日には、普段直接は伝えにくいような、感謝の気持ちなどを表現するのも悪くないですね。

結婚式にもおすすめ!2人の似顔絵のイラストケーキ

イラストケーキ,記念日
結婚式にウェディングケーキは欠かせません。特に人気なのが、2人の似顔絵が入ったイラストケーキです。イラスト風の似顔絵もありますが、写真をプリントしたリアルなイラストケーキを注文することも可能です。似顔絵ケーキで、幸せな記念日をさらに華やかなものにしましょう。

注文はとても簡単

似顔絵ケーキを注文する場合、事前に写真を渡しておく必要があります。式場が提携しているケーキ屋さんなどもあるため、ウェディングプランを決めるときに、似顔絵ケーキを用意したいことを伝えておきましょう。

ネットで注文することも可能

似顔絵ケーキはネット注文も可能です。配送などの時間がかかりますが、最短3~4日ほどで商品が届きます。地域や天候などにも影響されるため、余裕を持って注文しましょう。

ネット注文では冷凍配送される

ネットで注文したケーキは冷凍配送されます。自然解凍で5~10時間ほどかかるため、当日ぎりぎりで届くスケジュールでは間に合わない可能性があります。この点にも十分気をつけておきましょう。

大人数のパーティーにも盛り上がる!イラストケーキの魅力

イラストケーキ,記念日
大人数用のイラストケーキは、サイズも大きくて迫力があります。パーティーのイメージに合ったイラストケーキを注文して、みんなで盛り上がりましょう。

立体的なケーキもある

イラストケーキで最も迫力があるのは、立体ケーキです。アニメキャラクターや動物などを立体的に表現したケーキは、間近で見ると感動的です。

おもしろいイラストで盛り上がる

雰囲気によっては、少し変わったイラストケーキを用意するのも楽しいです。たとえば、缶ビールやワインなどをリアルにプリントアウトしたケーキや、少しセクシーな写真を使ったケーキで盛り上がるのも、大人数のパーティーならではです。

まとめ

イラストケーキを用意するとその場が明るい雰囲気になります。せっかくの記念日には、なるべくいい思い出をたくさん作りたいですよね。お祝いの趣旨に合わせて適切なデザインを選び、記憶に残る楽しいパーティーを演出しましょう。