お子さんに大人気!通販でオーダーできるキャラクターケーキ

キャラクター,ケーキ,通販

お子さんの誕生日や記念日には、キャラクターの絵が入ったケーキが大人気です。しかし、「自分で作るのは難しいし、近所にいいケーキ屋さんもない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そんな方におすすめなのが、通販でケーキを購入する方法です。希望に合ったデザインのケーキを、インターネットやメールを通じて注文すれば、鮮度を保ったまま自宅に届けてくれます。オーダーメイドに対応するお店や、リーズナブルな価格で提供するお店などさまざまです。お子さんの大好きなキャラクターのケーキでサ、プライズを演出してみてはいかがでしょうか。

お子さんのお祝いに欠かせないケーキ

キャラクター,ケーキ,通販

誕生日や記念日、何かのご褒美など、お子さんをお祝いする場面にはケーキが欠かせませんよね。その場の雰囲気も華やかになって、お子さんにも喜んでもらえます。

キャラクターケーキならサプライズ感アップ

せっかくケーキを贈るなら、お子さんを驚かせてみたいですよね。お子さんの好きなアニメやゲームのキャラクターのケーキなら、びっくりして、とても喜んでくれるのではないでしょうか。
小さなお子さんであれば、何かひとつはお気に入りのキャラクターがいるでしょう。お子さんへのお祝いの気持ちを、キャラクターケーキのサプライズで表現してみてはいかがでしょうか。誕生日にお子さんを感動させるには、うってつけのケーキです。近くにいいケーキ屋さんがないという方も、通販で簡単に注文できます。

通販でオーダーするケーキの値段は?

通販でキャラクターケーキを注文する際、気になるのは値段です。4号(約12センチ)で3,000円台のリーズナブルなものから、7号(約21センチ)で立体的なものは10,000円台まで、値段の幅はかなり広いです。食べる人数や、デザインの種類などによって選ぶといいでしょう。
通販なので、ケーキ自体の値段に配送料が加わるので注意が必要です。全国一律の送料を設定しているお店もありますが、地域によって送料が異なる場合があります。送り先にできるだけ近い場所から届けてくれるお店を探してみてもいいかもしれません。

キャラクターケーキを注文する方法は?

通販でのキャラクターケーキの注文方法は、ネット上の申し込みフォームから必要事項を入力する方法と、Eメールを使って注文する方法がほとんどです。申し込みフォームは、入力すべき項目が分かりやすくなっているので簡単です。
オーダーメイドでキャラクターケーキを作ってもらう場合には、画像を一緒に送る必要があります。この時に添付する画像ができ上がりに影響するので、キレイで、線や色合いがはっきりした画像を用意するといいでしょう。また、イメージに合ったケーキを作ってもらうために、キャラクター以外の部分にもリクエストがあれば、気軽に要望を伝えてみることをおすすめします。

キャラクターケーキはどんな種類がある?

キャラクター,ケーキ,通販

ひとくちにキャラクターケーキといっても、種類はさまざまです。キャラクターケーキを取り扱っているお店によって、対応しているケーキの種類は異なります。どんな種類があるのか知ったうえで、イメージを膨らませましょう。

色付きのクリームやソースを使って描く

文字通り、キャラクターをケーキに描くのがスタンダードな方法です。職人さんの手によって、ケーキに直接お気に入りのキャラクターを描いてもらいます。プロの技術は素晴らしく、希望したキャラクターを忠実に再現した、クオリティの高いケーキに仕上げてくれます。
着色の方法はお店によりますが、赤はラズベリージャム、緑はピスタチオペースト、黄色はカスタードクリームというように、合成着色料を使用せずに配色を再現してくれるお店もあります。スポンジの間に挟むクリームの種類を選べる場合もあるので、お子さん好みの味で特別なケーキをオーダーしてみましょう。

インパクト大!3Dで表現するケーキ

キャラクターケーキの中でも特に見た目のインパクトが大きいのが、キャラクターを立体的に再現したケーキです。土台のスポンジケーキでキャラクターの顔の形を作り、さまざまなクリームで着色して作り上げます。
立体的に表現することで、キャラクターがそのままケーキになったような仕上がりになります。食べるのがもったいないと思ってしまうほど、非常にクオリティの高いケーキです。平面にキャラクターを描くタイプよりも値段は高くなりますが、お子さんの大きなリアクションは期待できます。

立体的なお菓子の人形でデコレーション

ケーキ本体をキャラクターにするのとは別で、お菓子で作った立体的なキャラクターをデコレーションするという方法もあります。複数のキャラクターを並べて配置したり、キャラクターと一緒に建物や乗り物も作って、ストーリーの一場面を再現することも可能です。こちらのケーキも、お子さんを喜ばせるのにおすすめです。

イラストや写真をそのままケーキに写し出す

「プリントケーキ」は、コーンスターチや大豆でんぷんからできた食べられるシートに、食べられるインクで印刷をしたケーキです。こちらから指定した写真や画像を、そのままケーキにプリントできます。
画像の再現度が高いので、キャラクターをよりキレイに見せたい場合や、線が多く細かい絵を使いたいという方におすすめです。お子さんがキャラクターと一緒に写っている写真や、お子さんが描いたキャラクターのイラストをケーキにしてみるのもいいですね。

まとめ

通販でのキャラクターケーキの注文方法や、キャラクターケーキの種類をご紹介しました。クオリティの高いケーキを届けてくれるお店がたくさんあり、それぞれに特徴があります。予算やでき上がりのイメージに合わせて、注文してみてはいかがでしょうか。