誕生日は子供も大人も喜ぶキャラクターケーキで決まり!

誕生日,キャラクター,ケーキ

ハートの形をしたケーキや、カラフルなデコレーションが魅力的なバターケーキなど、かわいらしいケーキはたくさんあります。そのなかでも、子供や友達の誕生日を祝うときは、キャラクターケーキがおすすめです。誰もが知っているキャラクターがデザインされたケーキは、子供から大人までみんなが笑顔になれるので、誕生日パーティーにぴったりです。ぜひ参考にしてみてください。

選択肢は無限大!大好きなキャラクターでケーキを彩ろう

誕生日,キャラクター,ケーキ

子供の誕生日を祝うには、子供に人気のキャラクターがデザインされたケーキがおすすめです。自分の子供への贈りものとしてはもちろん、友人や親戚の子供に贈れば、喜ばれることまちがいなしです。

誕生日を迎える女の子に贈りたいキャラクターケーキ

女の子の誕生日パーティーに用意したいのは、ピンクや白といったふんわりとした色合いのケーキです。そこに、ケーキを贈る相手の女の子が大好きなキャラクターが描かれているだけで、世界にひとつだけの特別なケーキとなります。
アニメのキャラクターやテーマパークで人気のキャラクター、映画に出てくるキャラクターなどから、相手が一番大好きなキャラクターを選ぶことが大切です。事前にさりげなく「どのキャラクターが好き?」と聞いてみましょう。ケーキに合わせて、キャラクターのデザインされた文房具やポーチなどをプレゼントすれば、さらに喜んでもらえるかもしれません。

男の子には電車やボールのデザインも人気

男の子に贈るケーキには、戦隊ヒーローやアニメのキャラクターのほかに、サッカーボールや野球のグローブなどが描かれたケーキもおすすめです。好きな乗り物がデザインされたケーキもいいですね。好きなキャラクターとアイテムを一緒に描いてもらうと、さらに喜んでくれそうです。
幼稚園や保育園に通う男の子にはアニメのキャラクター、小学校に通う男の子には好きなスポーツに関するアイテムといったように、年齢によってキャラクターケーキのデザインに変化をつけてみるのもいいでしょう。

大人もうれしい!キャラクターの誕生日ケーキ

キャラクターケーキは、子供だけでなく大人にもおすすめです。大人に贈るのであれば、着色料を使用せずに作られたキャラクターのケーキもおすすめです。生クリームやチョコレート、ココアパウダーなど、素材の色味を生かして描かれたキャラクターのケーキは、子供向けのカラフルなものとは一味違う、シックなイメージになります。
大人にもぴったりの、かわいくておしゃれなデザインのキャラクターケーキなら、きっと喜んでくれるはずです。

似顔絵や立体キャラクター!写真映えする誕生日ケーキ

誕生日,キャラクター,ケーキ

誕生日パーティーでは、ケーキと一緒に写真を撮ることも多いですよね。せっかくなら、箱を開けると思わず笑ってしまうような特別なケーキと一緒に、誕生日の思い出を作りましょう。

誕生日サプライズにぴったり!似顔絵のケーキ

誕生日パーティーでケーキ登場の瞬間。いつものデコレーションケーキではなく、自分の似顔絵が描かれたケーキが出てきたら、きっとびっくりしてもらえるはずです。
ケーキ屋さんによっては、ケーキに直接似顔絵を描いてくれたり、砂糖菓子でその方にそっくりのキャラクターを作ってもらうこともできます。ケーキと本人の顔を並べて写真を撮れば、それだけでその場が盛り上がるはず。さらに、ケーキを贈る相手の似顔絵だけでなく、その方の好きな芸能人などのイラストを描いてもらうのもおすすめです。似顔絵の描かれたケーキでサプライズを演出してみましょう。

イイネ確実!立体的なキャラクターケーキ

最近は写真を撮ったらSNSにアップする方も多いです。SNSでたくさんのイイネをもらえそうなのが、立体的なキャラクターケーキです。キャラクターの顔が大きくかたどられたケーキは、食べるのがもったいないほどのかわいらしさです。贈る相手の好きな動物をデザインするのもいいですね。フォトジェニックなケーキをSNSにアップして、たくさんのイイネをもらってみませんか?

キャラクターケーキは早めの予約が大切!

誕生日,キャラクター,ケーキ

せっかくの誕生日パーティー。予約が間に合わずに普通のデコレーションケーキしか用意できない、という事態は避けたいですよね。ここでは、キャラクターケーキを予約するおすすめの時期をご紹介します。

余裕を持って誕生日パーティーを迎えよう

一般的なデコレーションが施された誕生日ケーキは、当日でも購入できることが多いです。しかし、キャラクターケーキや似顔絵のケーキとなると話は別です。ケーキをどのように注文するかにもよりますが、二週間前から一週間前には予約が必要なケーキ屋さんが多いです。
また、キャラクターのケーキとひとくちに言っても、ケーキの表面にイラストが描かれたものから立体的に表現されたものまで、さまざまです。当日、余裕を持って誕生日を祝うことができるよう、できるだけ早いうちにケーキの予約を済ませておくことをおすすめします。

まとめ

誕生日ケーキは時代と共に変化しつつあります。オーソドックスなケーキを贈るのもいいですが、たまにはキャラクターがデザインされた特別なケーキで、誕生日を彩ってみてはいかがですか?味だけでなく見た目にもかわいいキャラクターケーキで、その場にいる全員が笑顔になれるはずです。