気軽にオーダーできる!大切な日を彩るキャラクターケーキ

キャラクター,ケーキ,オーダー

誕生日のお祝いや入学祝い、結婚祝いなど、大切な友人や家族にケーキを贈る機会は意外と多いですよね。有名パティシエが作ったケーキや、おしゃれなケーキもいいですが、贈る相手の好みや年齢などに合わせて、キャラクターケーキや相手が喜ぶデザインの、オーダーケーキを贈ってみるのはいかがでしょうか?世界にひとつだけの特別なケーキを贈って、大切な人と笑顔のひとときを過ごしましょう。

子供の誕生日にオーダーしたい!キャラクターケーキ

キャラクター,ケーキ,オーダー

子供の誕生日におすすめしたいのは、その子の好きなキャラクターをモチーフにしたケーキです。丁寧にイラストが描かれたものから立体的なものまで、お好みに応じてオーダーできます。

キャラクターがそのまま!プリントケーキ

キャラクターの写真やイラストを、食べられる素材にプリントしてケーキにのせてもらえるプリントケーキ。お気に入りの一枚がそのままプリントされた、オリジナルのキャラクターケーキがオーダーできます。
細かい色合いもきれいに再現されるため、手描きのものに比べると、より完成度の高いケーキになるのが特徴です。子供とキャラクターが一緒に写った写真を使えば、そのときの思い出を振り返りながら誕生日をお祝いすることもできるケーキです。

立体キャラクターケーキはサプライズにもぴったり!

プリントケーキのようにリアルなものもいいですが、見た瞬間にびっくりしてしまいそうな立体キャラクターケーキも人気です。子供の好きなキャラクターが立体的に表現されたケーキは、上からだけでなく横から見ても楽しめます。写真に残したときにも、豪華な印象を与えてくれるでしょう。
キャラクターや動物をモチーフにした立体的なケーキは、3Dケーキとも呼ばれ、生クリームで表現された丸みがかわいらしい印象になります。子供へのサプライズには持ってこいのオーダーケーキです。

大人向け!キャラクター以外のオーダーケーキ

キャラクター,ケーキ,オーダー

キャラクターケーキもインパクトがあっていいですが、就職や結婚などのお祝いにケーキを贈るなら、美しさやかっこよさが表現されたケーキがおすすめです。魅力的なケーキをオーダーして友人や家族を笑顔にしましょう。

結婚祝いにおすすめ!ドレスのオーダーケーキ

女性の友人の婚約や結婚をお祝いするなら、ロマンティックな見た目のケーキがおすすめです。プラスティックやマジパンで作られた人形に、カラフルなクリームをデコレーションしたケーキは、まるで人形がドレスを着ているかのようで、キャラクターケーキとは違った華やかさがあります。
式の後日、友人同士で集まる際に出すケーキであれば、式当日に新婦が着ていたドレスを参考に、オーダーメイドでデコレーションしてもらえるお店もあるようです。女性なら必ず喜んでくれる、特別なオーダーケーキです。

男性に贈るオーダーケーキには遊び心をプラス!

いつも仕事で頑張っているお父さんや恋人、旦那さんへ感謝の気持ちを表したいという方は、立体的でユニークなケーキをオーダーしてみてはいかがでしょうか。少しだけ遊び心を加えることで、箱を開けた瞬間、思わず大人も驚いてしまうケーキになりますよ。
応援しているスポーツチーム、好きな車など、贈る相手の好きなものを立体的なケーキにするのがポイントです。日ごろの感謝をつづったメッセージカードを添えれば、大人の男性も自然と笑みがこぼれるような贈り物の完成です。日ごろから、ケーキを贈る相手の趣味や好きなものをリサーチしておきましょう。

キャラクターケーキのオーダーの前に知っておきたいこと

キャラクター,ケーキ,オーダー

キャラクターケーキや立体ケーキは、普通のデコレーションケーキとは違って、オーダーが難しいと思っている方もいるでしょう。それらのケーキをオーダーする際に、知っておきたいポイントをご紹介します。

オーダーメイドのキャラクターケーキ!大体の予算は?

キャラクターケーキをオーダーするときに、特に気になるのは予算ではないでしょうか。ホールケーキの大きさや種類によって異なりますが、プリントケーキであれば大体3,000円台から4,000円台でオーダーできます。立体ケーキとなるとやや割高になり、安いもので6,000円台、高いものは15,000円を超えることもあります。
オーダーの際、お店側とメールでやりとりができるところもあるため、こちらの希望を伝えて予算について相談するのもおすすめです。

忙しい方に!キャラクターケーキをネットでオーダー!

キャラクターケーキは、お祝いの日程に合わせてオーダーしなければなりません。ケーキのオーダー方法は、店頭や電話、ネットからの予約などです。ベースとなるケーキの実物を確認したい方は、店頭での予約がおすすめです。しかし、毎日仕事や家事などで忙しい方は、なかなかケーキ屋さんへ足を運ぶ時間がありませんよね。
そんな方におすすめなのが、いつでもどこでもオーダーできる、ネット予約です。自宅のパソコンやスマートフォンを利用して、気軽にオーダーできるのがポイントです。キャラクターケーキは、早くて二週間前、遅くても一週間前までには予約しておくことをおすすめします。

まとめ

キャラクターケーキやプリントケーキ、立体ケーキなど、オーダーメイドができるケーキにはさまざまな種類があります。見た目にも華やかなオーダーケーキを用意することで、お祝いの席がさらに明るくなるはずです。キャラクターケーキのオーダーを考えている方は、予算やデザインの希望を早めに決めて、しっかりと準備しておきましょう。